お申し込み(¥5,000)はこちらから

受講可能期間はお申し込み日から60日間です。


赤字を黒字に変える家計管理の見直し方

受講時にテキストが
ダウンロードできます

(赤字を黒字に変える家計管理の見直し方.zip / 1.8MB)

※ファイルはZIP形式で圧縮されています。解凍できる端末でご利用ください。

赤字を黒字に変える家計管理の見直し方

お金を貯められる家計と貯められない家計の違いは?
統計データから見えてくる隣の家計を参考に、赤字家計を黒字家計に変えるための考え方と具体的な実行方法を紹介します。

講座の流れ
①家計調査から考える家計の基本(働いている夫婦編/高齢夫婦編)
②貯蓄の必要額の算出の仕方
③黒字家計にするための家計管理術
 
◆この講演動画は、日本FP協会の継続教育研修として単位申請ができます。
継続教育単位の認定には「承認番号のない研修」として、視聴した方が申請し、日本FP協会の承認を得る必要があります。弊所が単位認定を保証するものではありませんので、詳細は日本FP協会の「単位申請の注意事項」をご確認ください。

◆単位申請の入力項目は以下の通りです。
1.受講日:(ご視聴された日)
2.主催者:さくら資産設計
3.プログラム名:赤字を黒字に変える家計管理の見直し方
4.内 容:統計データを参考に、赤字家計を黒字家計に変えるための考え方と具体的な実行方法を学ぶ
5.課 目:パーソナルファイナンス
6.単位数:0.5(「赤字を黒字に変える家計管理の見直し方」・「購入と賃貸どっちがオトク?お金徹底比較」を視聴された場合)
◆再生時間:37分
◆講師紹介:白子里美
ファイナンシャルプランナー、マネーセミナー講師、一般社団法人ウーマンライフパートナー理事
総合商社勤務の後、家族の転勤でアメリカに5年滞在。帰国後ファイナンシャルプランナ―資格を取得。現在は、全国の企業や自治体主催の20~60代向けマネーセミナーやライフプランセミナーの講師として活動。また日本語教師の資格を活かし、在日外国人向けのマネー相談も行っている。2019年に、J.S.A.ワインエキスパート、2020年に国際唎酒師の資格を取得し、国内外の人に日本酒やワインを紹介する活動も開始。
ログインするとコメントをすることができます