お申し込み(¥5,000)はこちらから

受講可能期間はお申し込み日から60日間です。


【第21回】万一に備える遺族年金の仕組み

受講時にテキストが
ダウンロードできます

(万一に備える遺族年金の仕組み.zip / 1MB)

※ファイルはZIP形式で圧縮されています。解凍できる端末でご利用ください。

万一の時に頼りになるのが公的年金である「遺族年金」です。
子供の有無、働き方によって給付額が異なります。公的年金を踏まえた「必要保証額」を事例で紹介しています。

①遺族年金の仕組み
②ケース別でみる遺族年金支給額
③遺族年金を補う生命保険活用術
◆この講演動画は、日本FP協会の継続教育研修として単位申請ができます。
継続教育単位の認定には「承認番号のない研修」として、視聴した方が申請し、日本FP協会の承認を得る必要があります。弊所が単位認定を保証するものではありませんので、詳細は日本FP協会の「単位申請の注意事項」をご確認ください。

◆単位申請の入力項目は以下の通りです。
1.受講日:(ご視聴された日)
2.主催者:さくら資産設計
3.プログラム名:万一に備える遺族年金の仕組み
4.内 容:「遺族年金」の給付をケース事例で学び、いくら保険で備えればいいか(必要保障額)を事例で紹介する
5.課 目:パーソナルファイナンス
6.単位数:0.5(「万一に備える遺族年金の仕組み」・「配偶者の働き方で変わる税金と社会保険」を視聴された場合)
◆再生時間:28分
◆講師紹介:内村しづ子
FP事務所マネーサロンキャトル代表
1級FP技能士・FP協会会員 CFP®・キャリアコンサルタント・日本キャリア開発協会CDA
ファッション業界でバイヤーやプレスを経験後、FPに転身。「働く女性が楽しい人生を送るため」にマネー&キャリアの視点からサポート。共働き世帯の家計管理やライフプラン実現のためのセミナーや個別コンサルティングに注力している。また大学生の就活支援や企業でのキャリアデザインに関する講師としても活動している。
 
ログインするとコメントをすることができます